忍者ブログ
仙人掌の人の時間が空けば書き込まれる偽島ブログです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀闇鋼 裏設定

別名:表舞台に出すつもりのない設定。

亀闇鋼のイメージが崩れる可能性もあるので、封印。
あまりに厨設定過ぎるため封印ともいう。


何故か仕舞えない……。
仕方ないので野ざらしにします。
以下反転仕様。


亀闇鋼
・元は人間。
・身長177cm、体重80kg。筋肉質。
・槌だけでなく、徒手空拳、剣、槍と一通り扱える。(打撃系を好む)
・それなりに器用。
・「亀闇鋼」は玄武としての名。人間時の名前は覚えていない。
・玄武化してからは人間⇔玄武になれる。ただの亀にはなれない。
・先代玄武とは面識がある。
・無理やり降ろされたので正式な跡継ぎではない。
・精神空間内で玄武と対峙して一度心を折っている。
・ゲンブークと出会い、今の性格になったのは最近。
・日々玄武からの乗っ取りと戦っている。
・叫び癖や気合、根性を主張したがるのは強がり。
・悔いの無い人生なるよう突っ走ろうと思っている。

玄武
・色は黒、方位は北、五行は水、季節は冬、環境は山と丘。
・亀と蛇の2匹の四神なので制御が難しい。
・乗っ取りが完了すると亀闇鋼の人格は消滅。
・亀は寛大でこのまま亀闇鋼が全うしていいと思ってる。
・蛇は気性が荒く、亀闇鋼を消す気満々。
・先代玄武は肉体寿命までに消し切れなかった。
・精神空間内での発言は大体蛇。
・12日の戦いは亀が案を出して両方に呑ませただけ。
・本当に跡継ぎがいない。

 

PR
亀闇鋼(キアンコウ)

KianP.jpg







KianI0.pngKianI1.pngKianI2.pngKianI3.pngKianI4.pngKianI6.png



種族:玄武
性別:オス
年齢:約370歳
守護:女神ラヴナオリティス
技能:槌 水霊
設定:
四神の一角、北方を守護する亀。

根拠の無い自信に溢れ、全てを気合で済まそうとする性格。
人はそれを馬鹿と呼ぶ。

趣味は師より授かった『大声健康法』。
こんな健康法を教える奴は言うまでも無く1人。
歩行仙人掌と共に世界最強を目指す独身熱血馬鹿親父である。

何かと損な役回りである玄武に若いうちから着任してしまい、落ち込んでいたところを件の親父に励まされて覚醒。見事に感化されたまではいいのだが、人生経験が足らないお陰か完全にただの馬鹿になってしまった。
余談だが、彼がこれほどの若さで着任したのは親父の知り合いの所為だとか違うとか。

先代までの玄武は見事なまでの石頭で寡黙な性格だったこともあり、青龍や朱雀や白虎には専ら『玄武らしくない』と評判である。知ったことか!

ちなみに守護者は先天的なモノで決まるため、防護の守護のまま。

コメント:
ゲンブークと違い、キアンコウには名前に由来あり。

元になったのは和名:輝安鉱(キアンコウ)、洋名:stibnite(スティーブナイト)という鋼灰色の鉱物です。ちなみに硬さは2で値段も手頃と、全然玄武っぽくない。
この「キアンコウ」に玄武なので「亀」、守護する北や玄の字は黒の意味も持っているので「闇」、そして硬さを表す代名詞として「鋼」を当てはめた物が名前となっています。

性格はゲンブーク時に苦しんだので、熱血面と馬鹿面の上昇を意識した物に。
ただキアンコウの通常時は意外と馬鹿っぽくない辺り、完全馬鹿キャラは自分には向いてないのかもしれない。
芸人根性が凄まじいので、とにかく引っかかります。有り得ない位に。
後は「しゃあああありゃああああっ!!」と叫ぶ癖持ち。

ゲンブークより動かし易く、とても気に入っているキャラです。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
仙人掌の人
性別:
男性
自己紹介:
最新コメント

[05/04 仙人掌]
[05/02 NONAME]
[01/13 ドロミオ(1142)]
[12/29 亀の背後]
[12/19 蓮(561)の背後]
最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

アクセス解析