忍者ブログ
仙人掌の人の時間が空けば書き込まれる偽島ブログです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶叫Pは スタートダッシュで 出遅れた

カキ氷食べながら名刺を配らねばならない、次回。
そんな感じでスタートした『偽島deM@STER』ですが、凡ミスが多すぎる。
「ブログを休んでただけあって、バッチリだ!」とか思っていたのに!

スズメ改めカグヤ(1145)さんの設定説明がない。
棲家を事務所にしたことを告知してない。
・自コミュをアイドル関係のものに変更してない。
・掛け合いが発言枠数に負けて、間が不自然。
・キャラがキャッチコピー無視のままで終わってる。

思いつくだけでこんなにも……福耳Pはばっちりなスタートダッシュを決めていると言うのに!!どれだけバッチリかは『HomePage』を見れば分かると思います。
後、NPが5しかないので、次回からの応援でNP消費カードを引いても何も出来ません。引いてしまった場合は申し訳ない。

そして次回からコンテスト開始と忙しくなりそうです。
せめて誰かの圧勝、という事態だけは避けたい……。
ダイスに全てを託すしかないんですけど。

PR
エリュビオンの使い勝手が上がることを願う

○既に発見されている不具合
・技「メイドさんGO!GO!」「エリュビオン」「マイダス」
・追加行動に関する計算式

自分に関係しそうな不具合はこれでしょうか。
エリュビオンが水属性だったなんて気づかなかった……。
それとも報告とは関係なしに不具合があったのか、気になるところです。
マスター効果も気になるんですが、如何せんEXPが足りない足りない。
消費SP300は今の亀闇鋼にはちょっとキツイです。

追加行動に関する計算式に不具合が合ったそうな。
狂瀾怒濤の追加行動も減少するんでしょうか?


さて、次回更新も迫ってきまして、そろそろ本腰を入れていかないと。
今回のようにコミュメッセと日記を切るような事態だけは避けたいところですね。
自分は槌と水霊の初習得前線復帰を狙ってみましょうかね。
続・明鏡止水考察
明鏡止水考察を頑張ってみる会。
普通SP残して倒れる設定にはしないので、LV30を発動する人が自分しかいません、助けて。
しかし麻痺強い、剣装備の命中付加ありでニーゼルが4/20は泣いた。
命中LV2なのでしょうがない部分もあるが。

明鏡止水Lv30「戦闘離脱前に、SPを代償にHPを回復します。」

確定
・効果発動はMSP/10以上のSPを残した状態で戦闘離脱を迎えた時。
・消費されるSPはMSP/10で一区切りされ、それ以下しかSPがない場合は不発。
・1度の発動で回復されるHPはMHP×15%であると予測。
不明
・発動回数の決定条件。

技:ジークフリート 消費SP200

亀闇鋼が使用した場合、「HPが1310、100回復 SPが20回復」。
亀闇鋼のアクアマナではSPが131回復していることから、
ジークフリートの最初の回復は特性依存で間違いないだろう。
残りのHP100回復とSP20回復に変動があるかは不明。


明鏡止水LV20の凍結してる相手からダメージ軽減、SP奪取から見ても
明鏡止水関連は全て生き残りに特化しているように見える。その割りに技はジーク以外攻撃ですが。

ちなみにLV20は凍結[5]でMSP1069のレッドドラゴンよりSPを23奪取。
×ヘルファイアが全段命中したので5、計115のSPを奪取しているので
亀闇鋼なら倒されてもHP30%まで回復。

ただ明鏡止水LV30の効果を考えると、MSPは少なくMHPが多いキャラ以外はオススメできず、ジークフリートも水特性が大きいキャラでなければSP分のリターンは望めない。
そもそも軽く1000オーバーを叩き出す回復技が飽和してるので、必要性が……。


LV30まで上げるのを万人にオススメできないのが現状である。
逆にLV10の炎上、混乱、魅了耐性は10以上ある上、技も手ごろで強力なので途中止めの方が有効である感じは拭えない現状である。狂瀾怒濤といい明鏡止水といい、何とも切ない。
明鏡止水について当てずっぽう

見づらい羅列文ではありますが、
明鏡止水Lv30「戦闘離脱前に、SPを代償にHPを回復します。」

・効果発動はMSP/10以上のSPを残した状態で戦闘離脱を迎えた時。
・消費されるSPはMSP/10で一区切りされ、それ以下しかSPがない場合は不発。
・1度の発動で回復されるHPはMHP×15%であると予測。
・2回制限ではないようだが、しかし連続発動には条件がある模様。
・MHPの50%以上に達した場合、効果発動停止が有力?
・効果発動停止の50%以上は明鏡止水以外の離脱前回復も適用。

・MHPが高く、MSPが低いキャラほど有効な特殊効果ではないだろうか。

延期が2回起きたのは知ってるわけですが

この合間にアイドル候補としての借用依頼を行う準備を行ったり、
正直な話をするとまだ3人決まっとりませんのですよ。
コンセプトを持たせて、それに合致する方を探してみたところ、
いらっしゃるにはいらっしゃるんですが全くの面識なしな方だったという。
というかそんな方ばっかりじゃないか。

というわけで伝言を送るしかないんですが、
見てくれる確証もないので更新直前に送ればいいや、とか怠けた感じです。
そもそも何方に送るか、拒否されたらどうするのか、全く考えてないですが。

後、最近は眠気に勝てないのも困り者です。
……僕なんだか眠くなってきちゃったよ。
カフェインも弾き飛ばすなんて一体どれほど寝れば満足なんだ、この身体は。
ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
仙人掌の人
性別:
男性
自己紹介:
最新コメント

[05/04 仙人掌]
[05/02 NONAME]
[01/13 ドロミオ(1142)]
[12/29 亀の背後]
[12/19 蓮(561)の背後]
最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

アクセス解析