忍者ブログ
仙人掌の人の時間が空けば書き込まれる偽島ブログです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四神の話
青龍→水 朱雀→火 白虎→風 玄武→地

これがよく聞く四神のイメージですが、
そもそも五行に風ってないんですよね。
ちなみに五行では、こうなってます。
青龍→木 朱雀→火 白虎→金 玄武→水 (黄龍・麒麟→土)

それで何故風が出てきたのか調べてみたところ、
東→水 南→火 西→風 北→地
ということが判明。

で、もうお分かりかと思いますが
東→青龍 南→朱雀 西→白虎 北→玄武
な訳です。
つまり方角を先に見ると四神は最初の属性にいくわけなんですねー。

……失敗した。
偽島は木とか金なんてありませんし、そっちすればよかった。
もうあとにはもどれないー。

PR
商品番号055 ダミー・チキレ・ダムー

ヘイ、ジョディ!知ってたかい?

あら、マイケル。一体どうしたの?

今日の更新はどうやら20時に行われるらしいんだ

まぁ大変!私は22時だと思ってたわ!ほら、マイケルも登録しましょ!

それがね、聞いてくれよジョディ。僕は12時から出かけなくちゃならないんだ

何ですって!?

しかも帰ってくるのは22時、こいつはまいったね!

じゃあ今、マイケルは死に物狂いで登録作業をしているのね?

そういうことさ!まさかチキレすることになるとは思わなかったよ、おっともう時間が無い!それじゃあ!

ぼくのかんがえた しじん ぷらすあるふぁ

青龍
・女性。普通。
・八割行使できる。戦闘時は容赦が無いので白虎といい勝負。
・想像での青龍とのギャップに驚き、絶望。いじけ気味な性格。
・猫背ではないのに四六時中背を曲げている。

朱雀
・女性。美人。
・四神の力に怯え、力を全く行使しない。
・少々臆病だが、常識人で四神の中で一番大人な性格。
・周りに妥協することが多い。

白虎
・男性。イケメン。
・四神で唯一完全調伏できている。そのため最強。
・物事が起こってから初めて思考・行動を開始する性格。
・無口で喋る時は小声。

玄武
・男性。強面。
・六割程度、四神の力を行使できる。
・何事も気合と根性で乗り切ろうとする性格。
・叫び癖持ち。とにかく元気。

麒麟
・男性。小太り中年。
・麒麟と本体の差異がほぼないため、どちらが出ても同じ。
・四神を統括するつもりはさらさらなく、敢えて野放しにしている。
・面白そう、楽しそうが最優先。腹黒。


特に深い意味はありません。
亀闇鋼が玄武でいれるような、四神ってどんな面子だ?と考えてみただけです。
各々に何処か、マイナス要素を持っているのが特徴ですね。
とても神っぽくない。

何処かで使ってみたい気も無きにしも非ずですが、まぁないかと。
亀闇鋼に全力投球するだけです。
ちなみにFallenの方は熱血になる前の亀闇鋼で参加しようかとも思いましたが、自粛。
両方捌ききれる自信もありませんでしたし、何より別人すぎるので同じ絵は使えませんし、わざわざ描いて頂くのもどうかなぁ、と思ったからです。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
仙人掌の人
性別:
男性
自己紹介:
最新コメント

[05/04 仙人掌]
[05/02 NONAME]
[01/13 ドロミオ(1142)]
[12/29 亀の背後]
[12/19 蓮(561)の背後]
最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

アクセス解析