忍者ブログ
仙人掌の人の時間が空けば書き込まれる偽島ブログです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーたーら(略)

多分、このタイトルは3回目な気がするんだ。
仕事から帰ってきて思いっ切り爆睡した恩恵か朝早くに起床。
掃除と洗濯をこなしつつ、「おぉ凄い健康的な生活」とか思った自分はアホだ。


そんなわけで造られしもの戦だったんですが、
何だかあっさり1ターンで決まってしまって拍子抜けとか、
体調「やばい……」も押しのけて5行動するのかとか、
こんなことならアイスエッジもそれっぽい台詞を仕込んでおけばとか、
残SP17で勝ったから今のSPは悲惨なことになってるんだなーなど、
色々感想が出てきた一戦でした。

しかし亀闇鋼の強さがよく分からない……。
砂地の2対1はボコられてたので、無理はできない強さなのは分かりますが。
技をドンドン使えないMSPが無勢戦を苦手にしてるんじゃないかと分析。

修正の「発動中の技を強制中断!」が技以外にも反応する、は
造られしもの戦で通常攻撃を止めてるのをチラホラ見たんで
普通に仕様だと思ってましたが、違ったんですねー。


モテ隊のイベントは別記事でー。
締め切りは相変わらず、42回までか43回までなのだろうか。
ちなみに私はもう少しだけ、様子を伺うことにしてます。
PR
闘技大会も再開して、油断大敵の予感が


第6イベント 偽島deM@STER

59にてオーディション会場コミュ設営中ー。
というより、まずプロデューサーの方がいないみたいで。
やっぱり手間と言えば手間ですからねぇ。


ソロフラグは有難いことに回避されました。
が、中の人の駄無っぷりが酷い今回の亀闇鋼。
次回の造られしものとの兼ね合い、SP残量を考慮して負けたのは本末転倒でした……。
プレゼントのおかげでSPの問題が回避できそうなのが有難いです。

そして気づけば作製のお礼をし損なっていたり、
人気投票に対する言及が疎かにっ!!
おまけに自コミュの発言を修正し忘れたあああ!!

というよりブログの書き方を忘れたみたいな感覚が。
今まではそんなことはなかったんですけどねぇ。
やはり締め切り直前でもないのにサボりが入ってしまった所為でしょうか?
習慣づけは大切ですね。

こまめに着実と登録する習慣も付けねば!

ぐふぅ……予想通りですが

勝ち目が薄いので無限リヴァイブを狙ってみたものの変わらず。
ホースディアの連打が痛すぎる。
スコーピオンは毒以外恐るるに足らずでしたが、足が遅いのがネック。
狂瀾怒涛との相性の悪い能力ですよねぇ、やはり。

そういえば『やばい…』での戦闘は初ですよ。
どれだけ速さが削られているのか……トールハンマー自爆も有り得ますね。
一番でかいのはHPとSPの減少ですが、それはマナと復活で補うしかないですね。
仮)偽島deM@STERタイムテーブル
どうでもいいことですが、これを書くの3回目です。
初歩的な操作ミスを2回もやらかす自分が憎い。

イベントのタイムテーブルが分からないとのメールが来ましたので、
自分なりにまとめてみました。
分かりづらいのは勘弁していただけると幸いです。


第6イベント 偽島deM@STER
※更新回は準備期間を3更新と仮説した場合です。
プロデューサー アイドル 

■準備期間 アイドルを見つけろ
・プロデューサーとして奔走する覚悟を決める。
・イベントでプロデュースする女の子を捜す。
・59コミュに入ったり、プロデューサーになるであろう人に知らせるするなどして参加希望であることを示す。
・シシトー(228)に誰をプロデュースするのか伝言する。

■コンビ結成 事務所を立ち上げろ
・すみかを事務所に変更する。
・毎更新ごとに来たプレゼントやファンレターをカウントすることを覚える。
・事務所で新人アイドルっぽい発言をしておく?

・応援するコンビの事務所を確認。

■42回 デパートの屋上でライブ
・他の方のすみか仕様許可を頂く。
・どこのすみかでライブをやっているのか、モテコミュで発言。
・披露する歌の作製(これはどちらが作ってもいい)
・つぶやきで歌を歌う。
・ライブをやっているすみかで(客)を付けて発言。

■43回 握手&サイン会

・冒頭に(客)を付けて、アイドルに応援メッセージを送信。
・応援メッセージの返信をこなす。
・暇を持て余さずにポイント集計でもする。

■44回 歌番組に出演
・メッセージでアイドルと過ごした休日を掛け合う。
・モテコミュで持ち歌を歌う。
・メッセージでプロデューサーと過ごした休日を掛け合う。

・モテコミュで冒頭にアイドルの呼称をつけて応援発言。


■45回 アイドルの休日
・44回の掛け合いを見て、冒頭に(客)を付けてメッセージ投票。
・今まで溜まったポイントの合計を収集しておく。
・「働きづめで疲れちゃったなー」とか言っておく。

■46回 グランドフィナーレ
・頑張った自分を労いつつ、騒ぐ。
・持ち歌を歌いつつ、騒ぐ。
・追っかけ続けてたかいがあったと、騒ぐ。
優勝した場合のみ
・プロフィールに「アイドル」の文字を刻める(刻まなくてもいい?)。


分かり辛い……色を使ったのに分かり辛い。
やはり慣れないことはするものじゃないかも知れない。

イベント内容の詳細が後日発表ですので、微妙に違うこともあります。
その点はご了承ください。
オーディションコミュは登録完了

1週間に一度ほど以上に眠い日があるのは何故なのか。
そういう日が更新日前日で終わってないと、
その日が悲惨か、次の日が悲惨になります。

そんな訳で締め切りまで実質5日ほどになりました。
2週間以上の時間があったはずなんですが、あれー?
そろそろ動き始めた方が余裕も持てていいですよね。

そして39回は新たなる闘技大会幕開けの日。
合言葉を登録しておかないと、不参加になってしまうので注意しましょう。


復帰、待つ!受験頑張ってくださいー。

アホみたいに叫んでばっかりだった亀には勿体無いお言葉ッ!!
というか、どうせなら叫ぶだけならぜめて+大+×2にしとけばよかったですね。
何はともあれ、盛り上がれる楽しいコミュをありがとうございましたー。

補足が遅いのは仕様です……仕様じゃ駄目だろう。
もう少し補足能力を上げていきたいですね、ホント。
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
仙人掌の人
性別:
男性
自己紹介:
最新コメント

[05/04 仙人掌]
[05/02 NONAME]
[01/13 ドロミオ(1142)]
[12/29 亀の背後]
[12/19 蓮(561)の背後]
最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

アクセス解析