忍者ブログ
仙人掌の人の時間が空けば書き込まれる偽島ブログです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春だろうと雪が残ってるのが北である

近状報告:腰が痛い。
これだけだと駄目なおっさんみたいだ。
そこそこ忙しいかったので、風邪治療に時間が掛かってしまいました。

エイプリルフールなので何か嘘記事でも書こうと思いましたが、止めときました。
下手なことを書くと洒落に見えなくなりそうですし。
それにしても何か中断するきっかけがあると、すぐにそれに甘える癖が。

後、約2週間で更新なんですよねぇ。
この2週間という猶予は早いのか遅いのか。
案外、早いもんなんじゃないかとも思いますが。
その猶予を遊びについつい使ってしまうのが、悔しいところ。


そういえばエイプリルフールネタを結果で仕込んだ人っているんでしょうか?
結果上だと仕込んだとしても差し替えになるわけで、
補足するのは至難の業で偶然による発見に頼るしかない訳ですが。
いっそ36回にそれも仕込む方向性?

しかしイベントがありすぎて目が回ると言うか、
四月一日は馬鹿以外は参加できない気がしてならないのですが。
……毎回言ってる気がするぜ。

いっそテジマア(666)さんのペット募集に仙人掌のおっさんを応募してみようか。
もちろん人間の方で。
PR
我ながら情けない

やる気を出すと空回りというのはお約束なんですが、
ちょっと風邪気味になってしまいました。
くしゃみが止まらなかったり、頭が痛かったり。

まぁ風呂に入った後に、床で寝るなんて馬鹿なことした故の自業自得ですが。
それで起きたらこの通り、くしゃみが止まらない状態に。

そんな訳で寝ておきます。
皆さんも体調管理にはお気をつけてー。
そこにとある芋の菓子がある

そして自分は新たな挑戦に試みることにした。
というわけでポテトチップスをエレガレント手法で食してました。
ええ、箸で食ってただけです。

この箸で食べる手法、同系のサイズのチップばかりの
細長い容器に入ったタイプなら文句はないんですが
袋のタイプの場合、食べ辛いったらありゃしない……。

やっぱりポテチは素手で食すに限るな!
と言いつつも手が汚れないのはでかいので悩みます、ううむ。


そんなことをしているうちに終わる一日。
昨今の自分は時間の無駄遣いが酷いと思います、切実に。
このまま家事が疎かになったりは流石にしませんが、それでもどうなんだ……。

この感覚は朝起きるときに、後5分と言って惰眠を継続する感覚に似ている。
要は己で気分をきちっと切り替えればいいわけですね!
いや、まぁそれが一番難しいんですけど。
モチベーション復活ッ!!

偽島もモチベーションは全く落ちていなかったのですが、
ブログを書くモチベーションが落ちまくっていたこの頃。
知り合いがやる気に溢れているのに触発されて、再起動です。

……どう考えてもエンジンのかかりが悪すぎる。
これは今後の再開後が心配だなぁ。


そうは言っても登録についての「ホワイトデー」を全く考えていないのが現状でして。
というかこれはチョコの返答とホワイトデーが一緒になってしまうではないか!?
あれ、おかしい。その方が都合がいい気がするのは何故だ。

何はともあれ、今のところ仙人掌は「36回はこのままでその後対応」路線のつもりです。バババっと弄る気が出れば弄るんですが、如何せん全部弄らないと駄目な人もいますので。ここら辺、皆様の出方とやらも知りたいところですが……それは難しいでしょうねぇ。


気がつけば再開まで一ヶ月は過ぎてるのですから、早いものです。
「一ヶ月もあるし、別のゲームに手を出してみようかのぅ」とか考えていたのも、
今では敗北フラグへの道標状態で八方塞。
まぁ捌けない気がしますし、これでいいような。

残り時間で日記の書き溜めか、絵の練習か、残り三神の設定を真面目に考えてみるか。
どうせなら青龍、朱雀、白虎、玄武で揃えて置きたいところですし。
以前のはどうもキャラ立ちがバラバラでしたので、今度はしっかりと。

……理想だけ語って終わるなんてするなよ、自分!?
休止中のブログは

一体何を書いたものやら。
仙人掌の平凡な一日を書くのもどうかと思いますし。

そんな訳で手のあかぎれ酷い仙人掌の人です
水仕事が増えたのでもないはずなのに、かさぶたやら軽度出血してる始末。
あかぎれ自体はいつものことなので気にしていませんでしたが、
ここまでいくと流石に少し沁みるので、ハンドクリームでも買ってこよう。


何か気づいたら、通常の三倍でお返しする白い日になってるじゃないですか!?
と驚いたところで貰ってない自分には何の関係もないのでした。
そして今後も関係ないであろう未来が見える!見えるぞっ!!
こういう時の私の勘は当たるから困るぜ。

そんな見苦しい文は放って起きまして。
ホワイトデーはバレンタインデーと違い、決まった「何か」を贈ると定められていない、
贈る側のセンスが試される恐ろしい行事であります。
よく聞く三倍という決まり文句もこれ故に生まれてしまったのではなかろうか。

ちなみに一応返すものによって返答を暗喩する物もあり、
「キャンディー」が「好き」で「クッキー」が「普通」で「マシュマロ」が「嫌い」、
という意味があるらしいです。

気にしてる人がいないに等しいので全く意味のない情報ですが。
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
仙人掌の人
性別:
男性
自己紹介:
最新コメント

[05/04 仙人掌]
[05/02 NONAME]
[01/13 ドロミオ(1142)]
[12/29 亀の背後]
[12/19 蓮(561)の背後]
最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

アクセス解析